So-net無料ブログ作成

6月18日東広島教育長杯 [練習]

先週の日曜日は東広島教育長杯に出場してきました[ぴかぴか(新しい)]
御薗宇スポーツ教室2回目の公式戦出場です。新しく入ったメンバーも加え、朝から行ってきました[わーい(嬉しい顔)]昨年御薗宇スポーツ教室は敢闘賞をいただいた試合でもあります[ID]
初戦は平岩スポーツ少年団とでした。緊張もほどけずに、すぐに試合開始。
何度か満塁のチャンスもありましたが、14対1で敗退[ふらふら]
負けですが、初めて1点取れた試合でした[ぴかぴか(新しい)]
運よく敗者リーグの決勝戦!相手はは高美が丘スポーツ少年団[ぴかぴか(新しい)]先日の広大大会で対戦した時に39対0で御薗宇がボロボロに負けたチームです。
結果、18対0で負けはしましたが、2週間前より半分のやられ具合で収まった事、感心しました。
試合は2試合とも負けましたが、少しずつ成長してきている様子がわかり少しうれしく思いました。
勝負にこだわった試合をするまでにもう少し時間はかかると思いますが、とどまる事なく、前進していってほしいものです[ぴかぴか(新しい)]勝った!負けた!だけではなく試合の中身が大切だと思います[グッド(上向き矢印)]1週間前より今日、今日よりより明日、先を見て一人一人の上達とチームの連携プレーの向上を図って、皆で何か掴めるように頑張りましょうね[わーい(嬉しい顔)]お父さん、お母さんも暑い中応援お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]
次の日曜は西条三ツ城スポーツ少年団と練習試合の予定です[グッド(上向き矢印)]雨が降らなきゃいいですね[るんるん]
IMG_1671.JPG
IMG_1700.JPG
IMG_1683.JPG

6月16日ナイター練習 [練習]

先週金曜日はナイター練習でした[わーい(嬉しい顔)]
新しい5年生メンバーも加わり、4年生以下も自主参加のところ、積極的に参加してくるようになり、人数もだんだんとそろってきて、練習風景も活気が出てきました[ぴかぴか(新しい)]
監督、コーチも仕事終わりにそのまま練習に来てくれています。本当に感謝ですね[わーい(嬉しい顔)]自分たちの為に動いてくださっている方々がいること、それは当たり前ではないということを子供たちにはよく説明します。御薗宇スポーツ教室の子供たちの事をいつも気にかけてくれる方々がたくさんいること、OBや地域で見守っている事を子どもには教えています。
最近は子どもの意識もアップしたのか、挨拶の声も自然と大きく出るようになりましたし、練習を見に行ってもシラーっとしている子はいません!すぐに『こんにちは』と声をかけてきます[わーい(嬉しい顔)]すごく良い雰囲気だと思います。
まずは高学年が後輩たちに見本を見せていくこと、そして後輩たちは先輩をよく見て、いいところは学ぶ事、そんな小さな縦社会が御薗宇スポーツ教室の中にあるのかなと最近感じています。
部員21名となり、個性もいろいろですが、軸のある子どもたちに育ってくれたらいいなと部員全員を我が子と同じように、手をかけて声をかけていこうと思っています
[ぴかぴか(新しい)]おせっかいかもしれませんが・・・いつかの為に・・・[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1631.JPG

新入部員がまたまた増えました!! [お知らせ]

またまた、新入部員が2名増えました[ぴかぴか(新しい)]
今回は、なんと高学年の5年生が入ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

実は先週から体験に来てもらい、すぐ入部のお話をいただきました[ぴかぴか(新しい)]
以前ブログに書いた学校で声をかけた2人です!
ソフトボールをやりたいと思っていたそうです[ぴかぴか(新しい)]引き寄せられたと思っています
現在部員数21名になりました
今日はナイター練習です[わーい(嬉しい顔)]
今日から新しく入った2人も加えて、ナイター練習です。
8月6日の御薗宇大会(福富グランドにて行う御薗宇スポーツ教室主催の大会です)までに少しでも形になったらいいなと思っています。
徐々に準備に追われる日々となって来ていますが、子供たちの為、支えていただいている方々の為にもしっかりと進めていきたいと思います。
新しいメンバーとともに、一歩づつ成長していきましょうね[ぴかぴか(新しい)]楽しみです[るんるん]
shuugou.jpg

6月14日サッカー練習 [練習]

水曜日はサッカー練習でした
御薗宇スポーツ教室はソフトボールだけでなく、サッカーも行います。それぞれのシーズンに合わせて、練習日も増えてきます。今はソフトボールのシーズンなので、サッカー練習は少ないのですが、いろいろな身体の動きを小学生のうちに体験する事が重要だと思います。サッカーだけ、ソフトだけ、と種目を限らずにいろいろなスポーツを通じて、自分の向き不向きや体の動かし方を学ぶことで、その先他の種目に興味を持っても、容易に転向できるのかなと感じています[グッド(上向き矢印)]
御薗宇スポーツ教室の出身の先輩方も中学校、高校に行って、ソフトボールや野球の部活動に入る子もいますし、他の種目で頑張っている子もたくさんいます。
最近はソフトボール人気が少なくなってきたと思っていましたが、最近入部した子どもたちはソフトボールもサッカーも好きと言っています[わーい(嬉しい顔)]
スポーツの楽しさを子どもたちに教え、身体、心、技術のバランスと向上をこれからも図れたらいいなと思っています[るんるん]IMG_1605.JPG



6月10日合同練習 [練習]

土曜日は御薗宇小学校で板城小学校の皆さんと合同練習しました[わーい(嬉しい顔)]
思い返せば今年の初め、板城さんも御薗宇も人数が少なくて、御薗宇メンバーを数人入れてもらい一緒に試合に出場させていただいたりしていました。そんな2チームが合同練習をしましたが、なんと[exclamation]板城さんもかなり人数が増えていました[わーい(嬉しい顔)]お互いに頑張って募集してきた賜物ですね[るんるん]なんと板城さんは4年生が9人(試合に出る人数です)そろったと言っていました[グッド(上向き矢印)]すごいです!!チームの雰囲気もいつもよく、御薗宇チームが見習わないといけないところがたくさんあり、いつもご一緒させていただくと、勉強になります!お声をかけていただいてありがたいです[グッド(上向き矢印)]
練習は人数が多いので、低学年と高学年でメニューを変えて行いました。御薗宇の子どもたちもたくさんの中で練習して、最後には『友達ができた~~』と大変刺激的な1日だったようです[わーい(嬉しい顔)]また合同練習出来たらいいですね[わーい(嬉しい顔)]
板城小学校の皆様、暑い中、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1528.JPG
IMG_1531.JPG

6月6日ソフト練習 [練習]

火曜日はソフトボールの練習日でした
この日は平日練習にも関わらず、たくさんお父さんたちも参加してくれていてびっくり!ちびっ子が増えたので、コーチ一人では大変と思い、皆さん自主的に参加してくれていて、子供たちに対する愛情感じます[ぴかぴか(新しい)]ありがたい事です[わーい(嬉しい顔)]

校庭で練習していると、近くで何人かスポーツ教室の子ではない子がキャッチボールしていました!すかさず『野球やってるの??』と話しかけたら、『辞めてしまってまたやりたいんだよね』っと[るんるん]見ているとなかなかいい球を投げるので、『スポーツ教室で一緒にソフトボールやるか??』と勧めておきました!その子もうれしそうにしていました[るんるん]
おかげさまでだいぶ人数が増えて、試合に出れるようになりましたが、学年によってはまだまだ少ない学年もあります。学年で5、6人くらいいると高学年になったときに、その子供たちが楽しくなると思いますので、どの学年もまんべんなくこれからも増やしていく事が、大切と考えています[わーい(嬉しい顔)]
ちなみにその話した子は5年生だったので、もう少し誘って、今の5年生がもっともっと楽しく、充実したスポ活動になるように!!アピールしていこうと思います[グッド(上向き矢印)]人数が増えると子どもも楽しさの中にも、集団の中での規律や大切な事を学べるいい機会だと思いますので引き続き部員募集は頑張ります~~[るんるん]
そろそろ募集ポスターも作成しなおそうと思っていたのでいい機会です[わーい(嬉しい顔)]
がんばれ御薗宇スポーツ教室[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1488.JPG

6月3日広島大学少年ソフトボール親善大会 [試合]

新メンバーで初めての試合出場をしてきました
土曜日は広島大学にて、西条三ツ城スポーツ少年団主催の広島大学少年ソフトボール親善大会に出場してきました[わーい(嬉しい顔)]今のメンバーになって初めてのデビュー試合でした[ぴかぴか(新しい)]人数が少しづつ増え、ようやく試合に出る人数になった事、実は涙が出そうな程うれしいです[グッド(上向き矢印)]他の学校を交えて、自分達の目指すところを自分たちで切り開いていけるように、まずスタートラインに立てるようになった事、うれしく思います[るんるん]
はじめての試合で緊張したと思いますが、一つ一つ練習したことを少しずつクリアしていたと思います。ちびっ子たちもいつもは試合を見ているときも、よそ見がちで、おしゃべりなんか初めてしまう子もいるのですが、今日は少し前に練習した応援をしたり、声を出して先輩たちを応援していました。座ったりする子もいなかったので、子どもたちなりに緊張感もって試合に挑んだのだなと感じました[わーい(嬉しい顔)]
試合は39対0で負けましたが、、、、まだまだこれから、、、最後まであきらめず投げた、取った、走った、応援した気持ち忘れないでここからまずは1勝とることから目指して行きましょう[手(チョキ)]経験をともに重ねていきましょう!
子どもたちのキラキラした表情見ていると親も疲れも吹っ飛びます[ぴかぴか(新しい)]頑張れ御薗宇スポーツ教室のみんな[わーい(嬉しい顔)]
次は2週間後に教育長杯という試合に出場してきます!!IMG_1390.JPG
イラスト.jpg



6月2日ナイター練習 [練習]

今日はナイター練習です。昨晩は雨が降っていましたが今日は晴れ[晴れ]
ナイター練習できそうです[わーい(嬉しい顔)]
先週末は学校の運動会で慌ただしく[あせあせ(飛び散る汗)]なかなかブログ更新が進まずですが、御薗宇スポーツ教室のみんな頑張っています[わーい(嬉しい顔)]

ナイター練習も初めてから2カ月となりますが、自由参加の4年以下も積極的に参加する子も出てきて、みんなの意識アップ[グッド(上向き矢印)]頑張りが感じられます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
監督・コーチも仕事が終わってすぐ駆けつけて来てくれていて、本当に感謝しています。

さて、明日土曜日はついに[ぴかぴか(新しい)]御薗宇スポーツ教室新メンバーになって初めて試合に出場です[ぴかぴか(新しい)]3月から新部員が続々入部して、今や19名となりました[ぴかぴか(新しい)]先週は運動会前なのに、子供たちで集まってチームの応援歌の練習を自主的に行いました[わーい(嬉しい顔)]ほんとに少しづつですが、成長している子供たちの姿に普段から感動をもらっている日々です。

6月は2回ほど試合の予定もあります[わーい(嬉しい顔)]体調を整えて、精一杯今できることを皆出し切って、がんばりましょうね[るんるん]
また試合結果などお知らせします[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1054.JPG

5月14日 1日練習&練習試合 [練習]

先週の日曜日は午前中練習で、午後は原吉川小学校と練習試合をしました[わーい(嬉しい顔)]
暑い暑い一日でした[あせあせ(飛び散る汗)]6月の試合に向けてメンバーたちもそれぞれのポジションの行うべき動きを一生懸命に覚えようと頑張っていました[グッド(上向き矢印)]
今やメンバーが19人となり、ベンチにいる子どもの数の方が多くなりました。スタメンで試合に出れない時期に人の試合をよく見ている子とみていない子、どこかで差が出てくる思っています。『先輩の試合をしっかり見ていないと同じ事しろって言われたときにできないよ~』っとちびっ子たちに言いましたが、えっ!!という顔をして砂いじり・・・。分かったようなまだまだ分からないような[あせあせ(飛び散る汗)]少しづつ教えていかなくてはならない事がたくさんありそうです[あせあせ(飛び散る汗)]どんな子でもだんだんと周りを見て成長していくものです[わーい(嬉しい顔)]

高学年はチームを引っ張っていくために、自分が何をするべきか、自分の役割を早い段階でわかるとバランスが取れた良いチームになると思います。キャプテン副キャプテンだけでなく、高学年みんなで下の子達を引っ張っていく、そして下の子は上級生にあこがれて、あんな先輩になりたいな~という関係ができるといい感じに全体がレベルアップするのかな~と感じています。

我が子も先輩にあこがれ、あんな風にうまくなりたいなという気持ちから、今も続けて頑張っているそうです[わーい(嬉しい顔)]頑張れ御薗宇スポーツ教室[るんるん]
IMG_1134.JPG
IMG_1140.JPG

我が家のいちご狩り [子育て]

我が家の前にはこの時期いちごのプランターが並びます[わーい(嬉しい顔)]
毎年4月末ごろにいちごの苗をじいじとばあばが、かわいい孫の為に植えてわざわざ我が家に持ってきてくれます。今年もたくさん苗をプランターに植えて、持ってきてくれました。
ふと水やりをしていたら、赤くなっているいちご発見!!まだ子どもは気が付いてない様子[るんるん]鳥が狙っていたので、葉っぱでかくしてもう少し赤くなったらいただく予定です。
毎年の事ですが子どもたちも見つけたらすぐパクリ!![あせあせ(飛び散る汗)]鳥と兄弟とで競争です[わーい(嬉しい顔)]お日様をたくさん浴びてどんどんこれから赤くなって一番美味しい頃いただきます。じいじ、ばあばいつもありがとう!!

気が付けば初夏!お花が癒しの時間をくれる季節となりました[わーい(嬉しい顔)]
我が家の庭もだいぶにぎやかになってきました[わーい(嬉しい顔)]庭木を見ながらゆっくりお茶でもしたいものです[かわいい]そんな思いとはうらはらに忙しく時間は過ぎていくものなのですが[わーい(嬉しい顔)]
今日は雨予報なのでナイターは中止となってしまいました[バッド(下向き矢印)]明日の練習で頑張りましょう[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1066 (1).JPGIMG_0924.JPG
IMG_0925.JPG
IMG_0929.JPG





新人さんが3人入りました!! [その他]

先日の体験会で新人さんが3名入部しました
新しいメンバーも含めて御薗宇スポーツ教室のメンバーも19名となりました[ぴかぴか(新しい)]本当にうれしい限りです[わーい(嬉しい顔)]
一時は4人まで減少したものの、活動内容がいい!!御薗宇スポーツ教室でやらせたい!!ソフトとサッカー両方やるのがいい!!という方々が続々と入部していまや19名!こちらも俄然やる気が出てきます[わーい(嬉しい顔)]
我が子にも上級生としての心構えと自分の背中を見せて下級生を引っ張っていくように話しています。
5年6年が5名とまだ少し物足りないのですが、上級学年になると受験する子も増えてきて、新しく習いごとをするというのが難しいようです。塾の時間は取りたいが運動をする時間はないといった感じです。私はスポーツを通じて学ぶ事は人生の中で大きく生きてくる事があると思っています。お勉強ももちろん大事ですが、自分自身で体験して、失敗や苦難を乗り越えて成長することを我が子には大事にするように言い聞かせています。

今のスポーツ教室の仲間たちと貴重な経験ができるといいね!!と昨晩話しました[わーい(嬉しい顔)]

さて明日は2週間ぶりのナイター練習です。広大大会(6月3日)まで時間も無くなってきましたがはじめての試合出場に向けて、みんなで頑張りましょうね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
P1060277.jpg

5月5日高美が丘大会 [試合]

高美が丘大会に行ってきました
板城さんチームと一緒に出場しました。だいぶ子ども同士も慣れてきてチームの連携があるいい試合でした。1試合目はかなりの点差をつけて勝ちましたが、2試合目は強豪チームとあたり、惜しくも敗退。すでに5月の段階でも仕上がっているチームもあるもんですね。差を感じました[ふらふら]御薗宇のキャプテン、副キャプテンも少し焦りをかんじたかな[わーい(嬉しい顔)]ひと夏超えるとまた成長しますから、これから御薗宇大会(8月6日)にむけて頑張っていきましょうね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

板城さんにはたくさんの試合へのお誘いをいただいて、本当に感謝しております。年間の試合数の多さには驚きましたが、親同士のコミュニケーションの良さ(お母さん方も仲良しですが特にお父さん方)や子どもが楽しんでソフトボールをする体制作りは大変勉強になりました。御薗宇もいろいろ見習ってよいチーム作りに生かしていきたいと感じました。また練習には参加させていただきます[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0958.JPG

ゴールデンウィーク3日4日 [練習]

ゴールデンウィークも終わり、子供たちも普段の生活に戻りました。
御薗宇スポーツ教室のゴールデンウィークは3、4日は練習でした。6年生のキャプテンと副キャプテンのみ3日は福山ローズ旗に板城さんと出場してきました。自分は練習に参加してきました。
この日はとにかく暑く、練習始まって2時間くらいで子どもたちの水筒も空っぽになっていました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]3月のお別れ会で6年生一同からプレゼントして頂いた、ピッチングマシーンを使って、猛練習していました[グッド(上向き矢印)]
入ったばかりのちびっ子も暑い中頑張っていました[わーい(嬉しい顔)]ご褒美に練習終わりのアイスをみんでいただきました[わーい(嬉しい顔)]
福山の方は後で聞いたところ、御薗宇のメンバーが大活躍したそうで、二人とも満足気にかえってきました。板城さんと一緒に練習を重ねてきて、本人たちもチームを引っ張っていく立場をようやく自覚し始めてきた様子です[わーい(嬉しい顔)]とっても良い経験をさせていただきました。また板城さんとは練習に加えていただいて、レベルアップを図りたいと思っています。
IMG_0933.JPG

春の体験会を行いました! [イベント]

先日春の体験会を行いました[わーい(嬉しい顔)]
学校が始まってまだ間もないからか、今回の体験会は冬の体験会より参加人数は少なかったのですが、数名の参加がありました[ぴかぴか(新しい)]
はじめにサッカーを行い、そのあとソフトボールを体験して頂きました[わーい(嬉しい顔)]
子どもたちも新しいメンバーが増える事、ワクワクドキドキで楽しみにしていました[るんるん]

体験会に来てくれたお母さまに『ブログ読んでますよっ』と言われてはじめて言われたのびっくりしました[わーい(嬉しい顔)]ブログを読んで御薗宇スポーツ教室により興味を持っていただいたというお話を聞いて感激しました[わーい(嬉しい顔)]部員を増やすためにこっそり始めたこのブログを見て・・・とてもうれしかったです[ぴかぴか(新しい)]
最近は夏に行われる御薗宇大会(御薗宇スポーツ教室主催の大会です)の打ち合わせなどでブログ更新が遅れがちなのですが、地道に続けて子どもたちの活動など発信していけたらと思っています。頑張れ御薗宇スポーツ教室 !!
この日は午後は部員だけで練習しました[グッド(上向き矢印)]
キャプテンと副キャプテンは板城小学校へ練習に行きました。一日暑かったけどみんなよく頑張りました[グッド(上向き矢印)]
IMG_0869.JPG
IMG_0881.JPG

ついに!!ユニホーム配布 [練習]

日曜日はソフト練習の後に監督から子ども達に
初めてユニホームが配られました[ぴかぴか(新しい)]
順番に名前が呼ばれ、ユニホームをいただきました。
新人くんたちは初めてのユニホームに緊張した表情で自分がもらえるのかな~とみんな落ち着きがなかったです[わーい(嬉しい顔)]
1ヶ月前の時より少しづつですが、プレーも成長してきました[わーい(嬉しい顔)]まだまだボールの怖さが抜けてない子も多いのですが、練習の成果は出てきていると感じます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]低学年の子も練習終わってから自主練習する子もいるようで、子供たちの中で何かが芽生え始めていること、とっても嬉しく思います。
6月の広大大会までにもう少しチームとしてのプレーができるように、今週もナイター練習頑張りましょう~~[ぴかぴか(新しい)]やればできる子御薗宇っ子[るんるん]
今年度は女子キャプテンがぐいぐい引っ張って頑張っていきます[手(チョキ)]
IMG_0735.JPG

4月15日わんぱくリーグ出場 [試合]

土曜日は新しいチームになって初めて[ぴかぴか(新しい)]の試合に出場してきました[わーい(嬉しい顔)]他チームとの合同チームで出場してきました[わーい(嬉しい顔)]
新メンバーは生まれて初めての試合の体験[ぴかぴか(新しい)]とっても緊張したと思いますがなかなかみんな頑張っていました[手(チョキ)]これから試合で練習の試し合いができるように、経験を重ねていきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]試合ならではの緊張感や経験は自分で乗り越えて獲得するものがあると思ってます。御薗宇スポーツ教室の子どもたちが大きく成長していくのを楽しみに、どんどん前進して頑張っていこうと改めて思いました[わーい(嬉しい顔)]わんぱくリーグは公式戦とは違い、小さな子でも教えながら試合を進めていく感じだったので、今の御薗宇の子どもたちにはとっても為になる試合でした。毎月1回ありますので、これから経験値をあげていきたいと思います[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
試合の後は夕方まで練習して帰りました[わーい(嬉しい顔)]1年生の子も1日がんばってました[ぴかぴか(新しい)]お疲れ様でした~~[わーい(嬉しい顔)]
P1060405.jpg
P1060439.jpg

4月14日初のナイター練習 [練習]

初めてのナイターの練習をしました
平日練習の日時が今年度はコーチが減って、少なくなってしまったので監督の提案でナイター練習を取り入れる事になりました。高学年を中心に来月の試合に向けて、新しい試みです[わーい(嬉しい顔)]
学校から帰って、宿題済ませてからごはんを食べて集合です[ぴかぴか(新しい)]子どもたちもドキドキわくわくして始まりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]お母さんたちも準備させて送迎して、大変だと思いますが、頑張りましょうね[るんるん]
これから週1回ナイターで練習して、レベルアップできるように支えていきたいと思います[手(グー)]
IMG_0501 (1).JPG

4月9日春季東広島少年ソフトボール選手権大会 [試合]

先週の日曜日は板城さんと春季東広島少年ソフトボール選手権大会に出場してきました
他メンバーは他のチームと合同練習に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]試合に同行しましたが、なかなかの強豪ぞろいのリーグにあたってしまい、惜しくも敗退[ふらふら]こちらも点が取れただけでもすごいという感じの試合でした。また試合に出させてもらえただけでもメンバーは良い経験させていただきました。今日はK君のホームランは出ませんでしたが、平日に一緒に練習をさせていただいている成果なのか、少しチームの中に溶け込んできたように思いました。また5月のゴールデンウィークに一緒に試合に出るので、それまでの練習も頑張って何か一緒に残せたらと思います。どこのチームもまだ初々しさがありましたが、すでにビシビシ投げれるピッチャーも何人かいました[ぴかぴか(新しい)]この差はやはり練習量もあると思います。平日練習が少なくなり、いよいよ今週からナイター練習を導入します。親も子供も慌ただしいと思いますが、練習を重ねて、チームとして公式戦に出れるように頑張ります
IMG_0457.JPG
IMG_0460.JPG

雨の中お花見三昧 [子育て]

土曜日は雨で試合がなくなり、練習に参加しました。練習が終わってから、雨が降るなか子供たちとお花見に行ってきました!広島はまだつぼみもまじって満開ではなかったのですが、来週末まで花がもたない感じがしたので近くの桜がたくさんある公園へおやつを持ってぶらぶらしてきました[わーい(嬉しい顔)]公園では雨の中、宴会をしている方もいて楽し気な雰囲気で、また来週も天気が良ければ行こうかなと思います。雨のしずくが花びらについて、なかなか綺麗でした。子どもたちは遊び足りない感じではありましたが、来週また行こうと約束[ぴかぴか(新しい)]桜いいですね~[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0427.JPG
IMG_0426.JPG
IMG_0406.JPG

新入部員を募集します [お知らせ]

今日は中学校や幼稚園で入学式やってました[ぴかぴか(新しい)]緊張した新1年生がまだブカブカの制服で歩いているのを見て、始まりの第一歩という感じでいいな~[わーい(嬉しい顔)]と思いながら見ていました。
御薗宇スポーツ教室も新入部員募集のため体験会を行うことになりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

■募集対象
2017年度 1年生から6年生

■募集に関しての説明
御薗宇スポーツ教室ではソフトボールとサッカーをバランスよく練習し、地域の方や学校、保護者の方と協力して運営しています。昔は小学校4年生になったらほどんど全員が当たり前のように加入して、放課後にスポーツを楽しく行っていたそうですが、今は部員数15名、2016年秋には県大会出場も果たした、長年続いている歴史あるクラブです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しく運営しています。

■体験会開催日
4月30日 御薗宇小学校にて

■時間
9:00~12:00

■会場
東広島市立御薗宇小学校校庭

■内容
ソフトボールとサッカーの体験会を行います
※事前に予約が必要です

■合わせてソフトボールを教えてくださるコーチも募集中です
■現在部員15名となりましたが、低学年が多いので4年生以上の部員急募しています!練習を積んで一緒に強くてかっこいいチームを目指せたらいいなと思います。スポーツを通じての感動を子供たちにも味わってもらえるように、仲間を増やしてみんなで盛り上げていきましょう[ぴかぴか(新しい)]またまたチラシ作成してみました!!楽しまなくちゃ損ですよね[グッド(上向き矢印)]
taikenn.jpg