So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ

御薗宇大会 壮行会 [イベント]

日曜日は8月6日に行われる御薗宇大会の壮行会が行われました[わーい(嬉しい顔)]
御薗宇大会は毎年夏に我らが御薗宇スポーツ教室の現役とOBさんたちで主催している、今年で17回目となる歴史ある大事な大会の一つです。先輩方が長年続けて来た大会を今年はメンバー不足により、行えない可能性もあるのでは??と考えた時期もありましたが、その後の入部活動により新入部員が続々と入ってくれたので、その不安も途中で無くなり、大会を行える人数となりました。その大会まであと2週間を切って、毎日準備に追われています[わーい(嬉しい顔)]

壮行会の日、午前中に子どもたちは練習して[あせあせ(飛び散る汗)]夕方から近くの会場で女子バレー部とともに行いました。御薗宇スポーツ教室はソフトボール・サッカーの部と女子バレーの部から形成されています。ソフトボール・バレーボールそれぞれで大会を行います[るんるん]
来賓の方々やソフトボールと女子のバレーボールのOBさんたちも招待して、子どもたちとお父さんお母さん総勢90名近く集まり盛大に行いました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

途中で子どもたちが前に出て、自己紹介と御薗宇大会に向けての抱負を一人ずつ言っていきました[ぴかぴか(新しい)]今年の初めには部員4人まで減少した御薗宇スポーツ教室ですが、現在部員21名となり、ずらーっと並ぶとなかなか迫力ありました[わーい(嬉しい顔)]
6年生の主将から始まり、1年生まで一言ずつ言っていきました。
子どものまっすぐな言葉を聞いていると、私たち親たちも頑張ろうという気持ちになります[わーい(嬉しい顔)]高学年はチーム全体を引っ張っていく事、低学年は自分のできる事を頑張っていく事、そてぞれの言葉で述べていました。入って2、3ヶ月ほどですが、みんな成長したな~とうれしい気持ちで胸が熱くなりました。[わーい(嬉しい顔)]あと1週間ちょっとですが、試合で全力を尽くせるように私たち親たちも支えていきます[わーい(嬉しい顔)]
やり切って、夏をかけぬけていきたいと思います[ぴかぴか(新しい)]
8月6日は福富多目的グランドにて行います[わーい(嬉しい顔)]ご興味のある方はどうぞ見に来てください[グッド(上向き矢印)]
aaa.jpg

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

春の体験会を行いました! [イベント]

先日春の体験会を行いました[わーい(嬉しい顔)]
学校が始まってまだ間もないからか、今回の体験会は冬の体験会より参加人数は少なかったのですが、数名の参加がありました[ぴかぴか(新しい)]
はじめにサッカーを行い、そのあとソフトボールを体験して頂きました[わーい(嬉しい顔)]
子どもたちも新しいメンバーが増える事、ワクワクドキドキで楽しみにしていました[るんるん]

体験会に来てくれたお母さまに『ブログ読んでますよっ』と言われてはじめて言われたのびっくりしました[わーい(嬉しい顔)]ブログを読んで御薗宇スポーツ教室により興味を持っていただいたというお話を聞いて感激しました[わーい(嬉しい顔)]部員を増やすためにこっそり始めたこのブログを見て・・・とてもうれしかったです[ぴかぴか(新しい)]
最近は夏に行われる御薗宇大会(御薗宇スポーツ教室主催の大会です)の打ち合わせなどでブログ更新が遅れがちなのですが、地道に続けて子どもたちの活動など発信していけたらと思っています。頑張れ御薗宇スポーツ教室 !!
この日は午後は部員だけで練習しました[グッド(上向き矢印)]
キャプテンと副キャプテンは板城小学校へ練習に行きました。一日暑かったけどみんなよく頑張りました[グッド(上向き矢印)]
IMG_0869.JPG
IMG_0881.JPG

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

3月12日お別れ会2 [イベント]

先週の日曜日にスポーツ教室のお別れ会がありました[わーい(嬉しい顔)]その時に19年間御薗宇スポーツ教室を見てきたくださったサッカーの監督が引退ということで、監督のお別れセレモニーも一緒にやりました[ぴかぴか(新しい)]
ご自身の子供が卒業した後に、OBとして御薗宇スポのサッカー監督としてず~っと暖かく子供たちをご指導いただきました[サッカー]68歳というお年も感じさせない元気な監督で、子供たちをいつも励まし、親御さんたちにもいつも優しく接してくれる監督でした。いつも気にかけてくれてありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]自分の事、自分の子供の事だけでふつうは手一杯なのに、監督は子供が大好きで毎週往復2時間かけて練習に来てくださっていました[ぴかぴか(新しい)]
保護者からも好かれ、尊敬されている存在でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
体調の関係もあり、一度退任されますがまた体調の良い時にはたまに子供の様子を見に来てくださいね

[ぴかぴか(新しい)]皆に愛された監督[ぴかぴか(新しい)]
お疲れ様でした[ぴかぴか(新しい)]そしてありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2687.jpg
91.jpg
nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

3月12日お別れ会1 [イベント]

日曜日はお別れ会でした。6年生と長年サッカーの監督を務めてきてくださった監督の引退セレモニーもあり、OBの方々もいつも以上にご参加いただき、大賑わいの会となりました[わーい(嬉しい顔)]
感動のスライドショーや子供から親御さんへの感謝の手紙など何度もジーン[もうやだ~(悲しい顔)]とくる場面があり、御薗宇スポーツ教室に入ってよかったなと思う瞬間がたくさんあったと思っています[ー(長音記号2)]ケーキを作ってきてくれたお母さんもいて、ほんと盛り上がりました[グッド(上向き矢印)]

あっという間に過ぎていく小学校生活で、地域の方々やOBさん、ご両親に愛されて気にかけて支えてくれる人がいるという事、子供たちにとってその環境は心強いものだと思います。[ぴかぴか(新しい)]これから自分たちもその歴史の一ページをつくれるように素敵な御薗宇スポーツ教室にしていきたいと思います[ぴかぴか(新しい)]
6年生へ[るんるん]君たちは29年ぶりに県大会に出場し、ベスト8まで残ったこと、これは本当にすごい事です[ぴかぴか(新しい)]あの時の気持ちや感じたことで大きく成長した事もあったと思います。中学校に行っても、スポで学んだ事を生かして、大きく羽ばたいていってください[グッド(上向き矢印)]困難にぶつかったり、少し疲れたら息抜きに御薗宇小学校へ遊びに来て、後輩と一緒に汗を流してリフレッシュしてまた頑張ればいいんです[わーい(嬉しい顔)]本当にありがとう、お疲れ様でした[ぴかぴか(新しい)]
お母さま方は早い時間からお料理の準備などお疲れさまでした[グッド(上向き矢印)]
いつでもお茶しに来てくださいね[るんるん]待ってます[るんるん]
監督のお別れセレモニーも感動的でしたがまた次回書けたらで[手(パー)]
IMG_1.jpg
9.jpg

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2月26日親子大会 [イベント]

5日に雨[雨]で中止となった親子大会のソフトボールだけでもどこかでできないかということで本日、練習を親子大会に変更して行いました[わーい(嬉しい顔)]
天気は快晴[晴れ]子供たちも楽しみにしているイベントなので出来て本当に良かったです[グッド(上向き矢印)]
親チーム対子供チームでソフトボールの試合をしました[ぴかぴか(新しい)]入ったばかりの子も皆でユニホームを着て、ブカブカなのがまた可愛かったです[わーい(嬉しい顔)]

子供たちもとっても楽しそうで見ているこちらがうれしい気持ちになりました[るんるん]
試合とか練習ばかりでなく、たまにはこうゆうイベント的なものいいですよね[グッド(上向き矢印)]親も運動不足解消にいいし[わーい(嬉しい顔)]イラスト調でアップします[わーい(嬉しい顔)][右斜め上]
IMG_03244.jpg
お疲れ様でした~~~
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2月19日サッカー体験会 [イベント]

6年生がもうすぐ卒団してしまうので、御薗宇スポーツ教室のメンバーは大幅に減ってしまいます。そこで19日にサッカーの体験会を開催しました
かなり前からチラシを配布したり、ご近所さんにお声をかけたりした甲斐あってけっこう来てくれて大賑わいでした[ぴかぴか(新しい)]みんな元気のいい男の子でした[ぴかぴか(新しい)]4月から入学の新1年生まで来てくれました[右斜め上]
まだまだ幼さが残っている感じでとても懐かしかったです[るんるん]
きっとスポーツ教室での経験は子供にとっていい経験になると思います[右斜め上]親も子供も一緒に成長していけたらいいなと思ってます[るんるん]
御薗宇スポーツ教室のモットーは
明るく、楽しく、元気よく
明るく練習して、楽しく試合して、元気よく挨拶しましょう[ー(長音記号2)]ただ楽しいだけではなく、今の子供たちに抜けがちな礼儀や態度もわが子同然に教えてくれる監督やコーチ、親御さんたちが見守ります。そんな和気あいあいとしたしたチームを新入部員さんと一緒に創っていきたいと思っています。[野球][サッカー]
何名かすでに4月になったら入りたいな[揺れるハート]といううれしいお話もありました

春に向けて新しい風が吹いてきている感じがしてとっても胸が高鳴ります[わーい(嬉しい顔)]
この調子で頑張りましょう[ぴかぴか(新しい)]
子供たちの為に[るんるん]
IMG_2607.jpg
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

雨で親子大会中止 [イベント]

日曜日は朝から親子大会の予定でしたが[もうやだ~(悲しい顔)]あいにくの[雨]で親子大会がなしになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]夕方からは親睦会[ぴかぴか(新しい)]部員とお父さん、お母さんと来賓やOBの方々もいらしてくださり、皆さんでワイワイと[ー(長音記号2)]楽しいひと時を過ごしました[わーい(嬉しい顔)]6年生との時間もあとわずかと思ったら、昨日の親睦会は貴重な時間でした。皆さんの手料理おいしかったです[わーい(嬉しい顔)]皆さんお料理上手でいつも感心してしまいます[右斜め上]最高でした!

親子大会中止は残念でしたが、天気は読めないですから仕方ないです。子供と本気で対決したかったな~[グッド(上向き矢印)]またの機会を期待しようと思います。

サッカーの試合を控え、週末には吉川小学校との合同練習もあります[サッカー]上手な学校と一緒に練習してよい刺激をもらえたらと思います。週末は雪[雪]予報もでているそうで・・・・。サッカーは多少の雨、雪でもやるからどうせなら晴れてほしいな~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]さてどうなることやら
P10508533.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

もうすぐ親子大会 [イベント]

5日の日曜日には学校で親子大会を行う予定です[るんるん]毎年の恒例行事で親やOBさん卒業生対子供で本気でソフトボールとサッカーの試合をします[野球]本気といってもかなりママには子供たちは手加減をしてくれます[わーい(嬉しい顔)]去年は張り切りすぎて次の日は筋肉痛で体が動かなくなったのを思い出します[わーい(嬉しい顔)]でも子供と一緒になってやることが本当に楽しい時間ですし、実際にやってみるとなかなか難しい事を子供たちもやっているんだな~と感心したり、新しい発見もあります。小学校時代くらいですよね[グッド(上向き矢印)]親も子供も密に一緒になって盛り上がれる時間って[グッド(上向き矢印)]中学校に入ると急に大人びてどんどん遠い存在になってしまったり・・・・。子も忙しくなってきますからね[ダッシュ(走り出すさま)]小学生時代の子供との時間、とっても貴重だと思ってます[ぴかぴか(新しい)]
ちょうど心も体も成長していく時期に、親や仲間達との楽しい思い出を持っていると、この後に多少の困難があってもよかった頃を思い出して、大幅にすねた子供にならないかなとか感じてます[わーい(嬉しい顔)]なにより親が楽しんでいれば子供もその背中を見て育つんだろうと[グッド(上向き矢印)]

ただ・・・週末の天気が気になりますが・・まずはテルテル坊主でもつくって祈るのみです[右斜め上]晴れますように[晴れ]また開催したらアップします[野球][サッカー]
IMG_9149.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

1月8日毎年恒例の★必勝祈願へ★ [イベント]

毎年、年初めに必勝祈願をして初練習に入ります[野球]2017年は1月8日に監督と子供たち、保護者で学校集合して近くの観現寺まで行き必勝祈願をしてきました。毎年お寺まで歩いていくのですがこの日は大雨で[ふらふら]車で行くこととなりました。
それぞれ今年の抱負を書いたお札をご祈祷してきました。

IMG_9400.jpg
「新部員がたくさん入って試合にも出れるチームになりますように・・・」とお願いしている子もいれば「フライを落とさずにキャッチできるようになれますように・・・」とお願いする子もいて子供のそれぞれの目標やなりたい自分があるもんだと思いました。子供の自主的な考えを大切に御薗宇スポーツ教室の子供たちがのびのびと楽しい日々が送れるように私たち親もしっかり支えていきたいと思いました[グッド(上向き矢印)]今年も1年間どうぞよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

六年生はあと少~しかわいい後輩の面倒みてやってもらえたらと思います[わーい(嬉しい顔)]2月19日に体験会も行う予定ですので一緒に新しい部員が入りたくなるようやさしい面倒見のよい先輩のいるクラブ最高だと思います[右斜め上][右斜め上]
この日は学校に戻ってからは恒例の“豚汁”を皆で食べて温まって解散となりました[野球]六年生お母さま方美味しい豚汁ありがとうございました!2月の親子大会に向けて運動不足の体を少し慣らしておこうかな~と思ったりしてます。

IMG_9381.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
イベント ブログトップ