So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせ ブログトップ

新入部員がまたまた増えました!! [お知らせ]

またまた、新入部員が2名増えました[ぴかぴか(新しい)]
今回は、なんと高学年の5年生が入ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

実は先週から体験に来てもらい、すぐ入部のお話をいただきました[ぴかぴか(新しい)]
以前ブログに書いた学校で声をかけた2人です!
ソフトボールをやりたいと思っていたそうです[ぴかぴか(新しい)]引き寄せられたと思っています
現在部員数21名になりました
今日はナイター練習です[わーい(嬉しい顔)]
今日から新しく入った2人も加えて、ナイター練習です。
8月6日の御薗宇大会(福富グランドにて行う御薗宇スポーツ教室主催の大会です)までに少しでも形になったらいいなと思っています。
徐々に準備に追われる日々となって来ていますが、子供たちの為、支えていただいている方々の為にもしっかりと進めていきたいと思います。
新しいメンバーとともに、一歩づつ成長していきましょうね[ぴかぴか(新しい)]楽しみです[るんるん]
shuugou.jpg
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

新入部員を募集します [お知らせ]

今日は中学校や幼稚園で入学式やってました[ぴかぴか(新しい)]緊張した新1年生がまだブカブカの制服で歩いているのを見て、始まりの第一歩という感じでいいな~[わーい(嬉しい顔)]と思いながら見ていました。
御薗宇スポーツ教室も新入部員募集のため体験会を行うことになりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

■募集対象
2017年度 1年生から6年生

■募集に関しての説明
御薗宇スポーツ教室ではソフトボールサッカーをバランスよく練習し、地域の方や学校、保護者の方と協力して運営しています。昔は小学校4年生になったらほどんど全員が当たり前のように加入して、放課後にスポーツを楽しく行っていたそうですが、今は部員数15名、2016年秋には県大会出場も果たした、長年続いている歴史あるクラブです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しく運営しています。

■体験会開催日
4月30日 御薗宇小学校にて

■時間
9:00~12:00

■会場
東広島市立御薗宇小学校校庭

■内容
ソフトボールとサッカーの体験会を行います
※事前に予約が必要です

■合わせてソフトボールを教えてくださるコーチも募集中です
■現在部員15名となりましたが、低学年が多いので4年生以上の部員急募しています!練習を積んで一緒に強くてかっこいいチームを目指せたらいいなと思います。スポーツを通じての感動を子供たちにも味わってもらえるように、仲間を増やしてみんなで盛り上げていきましょう[ぴかぴか(新しい)]またまたチラシ作成してみました!!楽しまなくちゃ損ですよね[グッド(上向き矢印)]
taikenn.jpg
nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

新入部員を募集します [お知らせ]

4月30日に御薗宇スポーツ教室の体験会を行います
今回はソフトボールサッカーの両方を体験して頂こうと思ってます。
現在チラシを作成中です。またたくさんの仲間が興味を持ってくれたらいいな~と思います。
現在部員14名となりましたが新4年生以上は8人ともう少し増やしたい現状です[あせあせ(飛び散る汗)]ですので4年生以上の中高年がまだまだ少ないので大大募集です[わーい(嬉しい顔)]
8月6日には我がチーム主催で開催する「御薗宇大会があります[ぴかぴか(新しい)]
今回で17回目となる大会です[ぴかぴか(新しい)]年明け当初はメンバーが激減する話があり、御薗宇大会も運営できないのではないか?と思いましたが、2月の体験会以降でたくさんの入部があり、人数的にはクリアしました[わーい(嬉しい顔)]メンバーみんなで一つの形が出来上がるように練習し、保護者も動いていきたいと思ってます。厳しい状況でも成し遂げた時の心のスカッと感がたまらないです[ぴかぴか(新しい)]まずは体験会で新規メンバーを募集していきます[るんるん]
supo11.jpg
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

新人さんが4人入りました! [お知らせ]

新人さんが新たに4人入りました![ぴかぴか(新しい)]
これで4月からのメンバーが14人にまで集まりました[わーい(嬉しい顔)]まだ低学年が多いのですぐに試合は難しいですが、まずは御薗宇スポーツ教室に人が集まってきた事嬉しく思います
一時は4月からのメンバーが4人まで少なくなるかもしれないという時期もあり、このブログも立ち上げました。少しでも発信していけたらと思って前進するために始めました[わーい(嬉しい顔)]前回の2月のサッカー体験会といろいろな方に声をかけてきたことや発信した事で入部につながったと思っています。たくさんの方々のご協力があっての事です[グッド(上向き矢印)]ありがとうございます
新5年生も数名入ってきました[ぴかぴか(新しい)]
たくさん練習を積んで御薗宇スポーツ教室の子供たちが活躍できるようにこちらも準備していきたいと思います[グッド(上向き矢印)]
子供たちも自分たちの活動に誇りをもってどんどん仲間を呼べるようにアピールしていきましょうね[グッド(上向き矢印)]
スポーツ教室の子供たちは
スポーツも勉強も遊びも全力でいいね
挨拶返事もしっかり出来て、かっこいいねって周りから思われるようになれば、自然と人も集まってくると思っています[ぴかぴか(新しい)]

まずは一緒に歩いていく仲間をもう少し増やそう[るんるん]
4月にも体験会を行う予定でいます
misonousupo.jpg



nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

新人さんが入りました! [お知らせ]

御薗宇スポーツ教室に新しく部員が2名入りました!!
3年生と4年生の男の子です[グッド(上向き矢印)]今申し込み手続き中の子も数名いて、春から人数増えて練習ができそうです[るんるん]だんだんとソフトボールの試合シーズンに入ってきているので、練習を積んで、御薗宇チームで試合に出れる日まで皆で頑張っていきましょう[わーい(嬉しい顔)]春がそこまで来ていますね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今週末は6年生の卒業式です[ぴかぴか(新しい)]
misonou2.jpg

nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

体験会開催します [お知らせ]

体験会を開催します

■募集対象
2017年度 1年生から6年生

■募集に関しての説明
御薗宇スポーツ教室ではソフトボールとサッカーをバランスよく練習し、地域の方や学校、保護者の方と協力して運営しています。昔は小学校4年生になったらほどんど全員が当たり前のように加入して、放課後にスポーツを楽しく行っていたそうですが、今は部員数15名(そのうち現6年生が7人)と激減。2016年秋には県大会出場も果たした、長年続いている由緒あるクラブです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しく運営しています。


■体験会開催日
2月19日 御薗宇小学校にて

■時間
9:00~12:00

■会場
東広島市立御薗宇小学校校庭

■内容
サッカーの体験会を行います
春にソフトボール体験会も開催予定です
※事前に予約が必要です

■合わせてソフトボールを教えてくださるコーチも募集中です
スポーツを通じての感動を子供たちにも味わってもらえるように、仲間を増やしてみんなで盛り上げていきましょう[ぴかぴか(新しい)]
misonou.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

御薗宇スポーツ教室の体験会!募集中 [お知らせ]

来年度の会員を募集していくため、体験会をすることになりました[わーい(嬉しい顔)]すでにポスターを見て何名か申し込みしてきてくれています[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]たくさん集まるといいなとおもいます。まずは御薗宇スポーツ教室はどんな雰囲気でどんな事を練習しているのか[るんるん]一緒にスポーツを通して成長できる仲間大募集です。
御薗宇スポーツ教室ではソフトボールとサッカーをバランよく行っています。それぞれの指導者もおります。今の子供はソフトがいいとか野球がいいとかサッカーがいいとか一つの競技だけしかできない子供が大勢です。スポの子供はソフトとサッカー両方を行うことで、体力や筋力の強化、身体の動かし方を学ぶなどバランスよく成長していると思っています。小学校時代にいろいろなスポーツを経験することで自身の体の動かし方を自然と身につけられるそうです。ゴールデンエイジとかっていいますね[ぴかぴか(新しい)]カンタンに言うと運動センスみたいなものですね[サッカー]3歳から14歳くらいまでに運動神経は培われるそうなので小学校でのスポーツ体験は本当に貴重なものだとおもいます[るんるん]子供の好き嫌いも一時的なものも多々あります[わーい(嬉しい顔)]ぜひいろいろなスポーツを子供たちに味わって中学校や高校で本当にやりたいスポーツが他にも出てきたらサラッと取り組めるようになるといいなと思います。
2月19日はサッカーの体験会を行います。
何かはじめたいな~と思っている君!一緒にスポしよう[わーい(嬉しい顔)]
P10507701.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

御薗宇スポーツ教室の体験会開催します [お知らせ]

毎日寒い日が続きますが大寒も終わったということで少しづつ春へ近づいているのだと思いますが、まだ寒さは続きそうですね。今日も北部の方では広島は雪予報が出ていました[雪]我が家の庭先のチューリップの球根からすこ~しだけ葉っぱが顔を出していました[グッド(上向き矢印)]春が待ち遠しいこの頃です[るんるん]

春は別れの季節でもありますね[もうやだ~(悲しい顔)]6年生が退団するとメンバーが少なくなってしまいます。このままだと試合にも出れない人数となってしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]別れがあれば出会いもある[手(チョキ)]御薗宇スポーツ教室では春に向けて新しいメンバーを迎えるために『体験会』を行うことになりました[ー(長音記号2)]寒い季節なので今回はサッカーで走って、ゲームして、ゲームして、走って・・・一緒に汗をかいて子供たちが楽しめたらと思います[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]たくさん御薗宇スポーツ教室に入ってくれたらいいな~と思います。地域や学校と一緒になって子育てをすること本当に素敵だと思います。この活動を今後も続けて御薗宇という地域を活性化していけたらいいなと思います[ぴかぴか(新しい)]
来春からの部員大大大募集中です[わーい(嬉しい顔)]
御薗宇スポーツ教室はソフトボールとサッカーをバランスよく行います。小学生までにいろいろなスポーツを経験しておくと体の動かし方を体が覚えるので、対外のスポーツを行うことが容易になるそうです。またケガも少なくなると聞きました。最近では転んでも手を付けない、両足でジャンプして前に飛ぶことができない、鉄棒で前回りもできないなど子供の体力、運動力の低下は深刻な問題になっていると感じています。
ぜひこの機会に、新しい事にチャレンジする仲間がスポーツ教室に来てくれないかな~と思っています[グッド(上向き矢印)]

misonou編集(aut).jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年部員&指導者募集のお知らせです [お知らせ]

御薗宇スポーツ教室は秋に新入部員を3名迎えましたが
来年は6年生が7人退団してしまうとまたまた人数が少なくなります[もうやだ~(悲しい顔)]
misonou.jpg
そこで、2017年度新規部員と指導者を大募集しています[ー(長音記号2)]
御薗宇スポーツ教室はサッカーソフトボールをバランスよく行うチームです。40年ほど前からあり、御薗宇小学校の子供たちで編成されています。現在部員数14名[ぴかぴか(新しい)]いまなら6年生退団前なのでいろいろ教えてもらえるチャンスかも[るんるん]
★日ごろの運動不足を解消するためにも何か始めたいと思っている子★イキイキとした元気な子供に成長させたいと思っている親御さん!来年から何かスポーツでもやらせたいなとおもったら御薗宇スポーツ教室で一緒にサッカーとソフトボールを練習していきませんか?[ぴかぴか(新しい)]2月に体験会(サッカー)も予定中です[ぴかぴか(新しい)]
小学校1年生から5年生までの男子も女子も[るんるん]スポーツを通じて仲間を大切にすることや礼儀、感謝の気持ちを小学校時代に少しでも学べたら素敵ですよね[手(チョキ)]一緒に練習して成長していきませんか[右斜め上]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
お知らせ ブログトップ