So-net無料ブログ作成
検索選択

3月5日わくスポフットサル大会出場 [試合]

白竜湖にてフットサルの大会に出場してきました[るんるん]今日の試合で今年度のサッカーの試合も終わり、6年生も最後の試合でした。そして長年にわたり御薗宇スポーツ教室のサッカー監督をしていただいた、監督の最後の日という事もありました。天気もよく、12チーム出場で4試合行いました[わーい(嬉しい顔)]
フットサルはコートも狭く、人数も少ないので一人ひとりの技術とチームワークが勝利に繋がります。御薗宇は勝利は得れませんでしたが、一生懸命な姿を見ながら『6年生もおわかれか~』と思ったら何度かグッと熱いものがこみ上げる事がありました[もうやだ~(悲しい顔)]

閉会式後に皆で監督のお別れセレモニーを行い、胴上げしました[グッド(上向き矢印)]
いつも優しく子供たちを見守ってくださった監督には感謝と敬意を込めて花束を贈りました[ぴかぴか(新しい)]子供の事を考えてくれる本当に優しい監督でした[サッカー]
6年生も試合には勝てなかったけどきっとソフトボールだけではなくサッカーもやってきてよかったなと思ってくれる時がくるだろうなと思ってます[グッド(上向き矢印)]
6年生と6年生のパパママもお疲れ様でした[るんるん]思い返せば楽しい思い出しか残ってないです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]続きはお別れ会で語りましょう

来週はお別れ会です[ぴかぴか(新しい)]しっかり送り出せるように頑張ります~[ぴかぴか(新しい)]お別れ会では思い出のDVDを毎年恒例で流すのですがこれが泣ける泣ける[もうやだ~(悲しい顔)]
泣かないように頑張ります[ぴかぴか(新しい)]
梅の花が川べりに咲いていました、春もそこまで来ていますね[わーい(嬉しい顔)]
P1050991.jpg
P1060020.jpg
P1050998.jpg
P1060021.jpg

3月4日サッカー新人戦 [試合]

今日は東広島運動公園にてサッカーの新人戦に出場してきました[わーい(嬉しい顔)]
御薗宇からは3名吉川小学校さんと出場しました[わーい(嬉しい顔)]クラブチームも参加している大きな大会なのでレベルには格差がありましたが、御薗宇にとってはよい経験をさせていただいた試合となりました。最後のフレンドリーでは勝利をおさめる事もできました[るんるん]貴重な体験をありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
決勝戦での一コマ
こんな会話を聞きました。負けているチームの子供がチームメイトに『焦らないで落ち着いていこう』と声をかけたら『落ち着いてたらもう間に合わないだろ!!』って返していたのに、レベルの高いチームは会話も大人顔負けだな~と感じました[わーい(嬉しい顔)]
P1050960.jpg
P1050959.jpg

2月18日サッカー合同試合 [試合]

土曜日は東広島運動公園にてサッカーのON杯という大会に御薗宇から2名参加してきました[わーい(嬉しい顔)]練習試合1試合と試合2試合出て、頑張ってくれていました。
最後の試合(フレンドリー)では見事勝ちました[るんるん][るんるん]サッカーではクラブチームなどもあるので御薗宇では最近は勝つこともなかったので本当にうれしいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]勝ち負けだけではないですがやはり勝てると子供も自信がつきますしね[手(チョキ)]
寒い中、応援ありがとうございました[グッド(上向き矢印)]今度は3月にフットサルの大会にでてきます!!それが最後の6年生との試合になります[もうやだ~(悲しい顔)]フットサルはコートも小さく5人制なのでみんなで楽しめると思います!!頑張ってきます[サッカー]
P1050940.jpg
P1050916.jpg

12月18日 東広島カップ少年サッカー大会 [試合]

P1050660.jpg
東広島運動公園にて東広島カップに出場してきました。年内のサッカーの試合は最後!寒く、グランドコンディションも悪い中、4試合ほんとに頑張りました[るんるん]結果は4位でした[わーい(嬉しい顔)]3月のフットサルの試合が6年生最後の試合です[ぴかぴか(新しい)]みんなで最後までもりあがっていきましょうね
P1050654.jpg
P1050665.jpg
負けていても最後まであきらめずやり抜く子供たちを見ていたら親も熱く[るんるん]なった1日でした。今期の活動もあとわずか・・・・。寂しい反面、しっかり6年生を送り出してあげたいとな思います[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  トラックバック(0)