So-net無料ブログ作成

6月16日ナイター練習 [練習]

先週金曜日はナイター練習でした[わーい(嬉しい顔)]
新しい5年生メンバーも加わり、4年生以下も自主参加のところ、積極的に参加してくるようになり、人数もだんだんとそろってきて、練習風景も活気が出てきました[ぴかぴか(新しい)]
監督、コーチも仕事終わりにそのまま練習に来てくれています。本当に感謝ですね[わーい(嬉しい顔)]自分たちの為に動いてくださっている方々がいること、それは当たり前ではないということを子供たちにはよく説明します。御薗宇スポーツ教室の子供たちの事をいつも気にかけてくれる方々がたくさんいること、OBや地域で見守っている事を子どもには教えています。
最近は子どもの意識もアップしたのか、挨拶の声も自然と大きく出るようになりましたし、練習を見に行ってもシラーっとしている子はいません!すぐに『こんにちは』と声をかけてきます[わーい(嬉しい顔)]すごく良い雰囲気だと思います。
まずは高学年が後輩たちに見本を見せていくこと、そして後輩たちは先輩をよく見て、いいところは学ぶ事、そんな小さな縦社会が御薗宇スポーツ教室の中にあるのかなと最近感じています。
部員21名となり、個性もいろいろですが、軸のある子どもたちに育ってくれたらいいなと部員全員を我が子と同じように、手をかけて声をかけていこうと思っています
[ぴかぴか(新しい)]おせっかいかもしれませんが・・・いつかの為に・・・[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1631.JPG
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0