So-net無料ブログ作成

6月6日ソフト練習 [練習]

火曜日はソフトボールの練習日でした
この日は平日練習にも関わらず、たくさんお父さんたちも参加してくれていてびっくり!ちびっ子が増えたので、コーチ一人では大変と思い、皆さん自主的に参加してくれていて、子供たちに対する愛情感じます[ぴかぴか(新しい)]ありがたい事です[わーい(嬉しい顔)]

校庭で練習していると、近くで何人かスポーツ教室の子ではない子がキャッチボールしていました!すかさず『野球やってるの??』と話しかけたら、『辞めてしまってまたやりたいんだよね』っと[るんるん]見ているとなかなかいい球を投げるので、『スポーツ教室で一緒にソフトボールやるか??』と勧めておきました!その子もうれしそうにしていました[るんるん]
おかげさまでだいぶ人数が増えて、試合に出れるようになりましたが、学年によってはまだまだ少ない学年もあります。学年で5、6人くらいいると高学年になったときに、その子供たちが楽しくなると思いますので、どの学年もまんべんなくこれからも増やしていく事が、大切と考えています[わーい(嬉しい顔)]
ちなみにその話した子は5年生だったので、もう少し誘って、今の5年生がもっともっと楽しく、充実したスポ活動になるように!!アピールしていこうと思います[グッド(上向き矢印)]人数が増えると子どもも楽しさの中にも、集団の中での規律や大切な事を学べるいい機会だと思いますので引き続き部員募集は頑張ります~~[るんるん]
そろそろ募集ポスターも作成しなおそうと思っていたのでいい機会です[わーい(嬉しい顔)]
がんばれ御薗宇スポーツ教室[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1488.JPG

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0