So-net無料ブログ作成

5月14日 1日練習&練習試合 [練習]

先週の日曜日は午前中練習で、午後は原吉川小学校と練習試合をしました[わーい(嬉しい顔)]
暑い暑い一日でした[あせあせ(飛び散る汗)]6月の試合に向けてメンバーたちもそれぞれのポジションの行うべき動きを一生懸命に覚えようと頑張っていました[グッド(上向き矢印)]
今やメンバーが19人となり、ベンチにいる子どもの数の方が多くなりました。スタメンで試合に出れない時期に人の試合をよく見ている子とみていない子、どこかで差が出てくる思っています。『先輩の試合をしっかり見ていないと同じ事しろって言われたときにできないよ~』っとちびっ子たちに言いましたが、えっ!!という顔をして砂いじり・・・。分かったようなまだまだ分からないような[あせあせ(飛び散る汗)]少しづつ教えていかなくてはならない事がたくさんありそうです[あせあせ(飛び散る汗)]どんな子でもだんだんと周りを見て成長していくものです[わーい(嬉しい顔)]

高学年はチームを引っ張っていくために、自分が何をするべきか、自分の役割を早い段階でわかるとバランスが取れた良いチームになると思います。キャプテン副キャプテンだけでなく、高学年みんなで下の子達を引っ張っていく、そして下の子は上級生にあこがれて、あんな先輩になりたいな~という関係ができるといい感じに全体がレベルアップするのかな~と感じています。

我が子も先輩にあこがれ、あんな風にうまくなりたいなという気持ちから、今も続けて頑張っているそうです[わーい(嬉しい顔)]頑張れ御薗宇スポーツ教室[るんるん]
IMG_1134.JPG
IMG_1140.JPG
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0