So-net無料ブログ作成

我が家のいちご狩り [子育て]

我が家の前にはこの時期いちごのプランターが並びます[わーい(嬉しい顔)]
毎年4月末ごろにいちごの苗をじいじとばあばが、かわいい孫の為に植えてわざわざ我が家に持ってきてくれます。今年もたくさん苗をプランターに植えて、持ってきてくれました。
ふと水やりをしていたら、赤くなっているいちご発見!!まだ子どもは気が付いてない様子[るんるん]鳥が狙っていたので、葉っぱでかくしてもう少し赤くなったらいただく予定です。
毎年の事ですが子どもたちも見つけたらすぐパクリ!![あせあせ(飛び散る汗)]鳥と兄弟とで競争です[わーい(嬉しい顔)]お日様をたくさん浴びてどんどんこれから赤くなって一番美味しい頃いただきます。じいじ、ばあばいつもありがとう!!

気が付けば初夏!お花が癒しの時間をくれる季節となりました[わーい(嬉しい顔)]
我が家の庭もだいぶにぎやかになってきました[わーい(嬉しい顔)]庭木を見ながらゆっくりお茶でもしたいものです[かわいい]そんな思いとはうらはらに忙しく時間は過ぎていくものなのですが[わーい(嬉しい顔)]
今日は雨予報なのでナイターは中止となってしまいました[バッド(下向き矢印)]明日の練習で頑張りましょう[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1066 (1).JPGIMG_0924.JPG
IMG_0925.JPG
IMG_0929.JPG





nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 3

JUNKO

食べられるものを育てるのは嬉しいですね。
by JUNKO (2017-05-12 16:22) 

ヤッペママ

美味しそうに色付きましたね。
我が家も今朝収穫しました(鳥より先にご馳走様~)
by ヤッペママ (2017-05-13 10:05) 

トモとも

ヤッペママさん
手作りしたものってほんと美味しいですよね(^◇^)

JUNKOさん
雑草が生えてくるので抜いたりがほんと大変です(^^♪

by トモとも (2017-05-22 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0